まつげエクステの商材は扱うメーカーサイトで違う

最終更新日 2024年4月4日

アイイリストなどサロンに欠かせないまつげエクスステですが、それぞれ専用の商材を扱うサイトによって商品も違ってます。
理美容・エステ・ネイル・エクステなど美容全般の品を扱うプロ専用の店だと、販売以外に開発や製造もしていてサロンに必要なものなら何でもそろいます。
マツエクやグルーなどの種類も実に豊富で、サロンで欠かせないベッド・ライト・スツールなどサロン器具や備品も多数揃ってます。
ビギナー向けから上級者向けまで幅広いので、欲しいものも見つけやすいです。

参考:まつ毛エクステンション商材

 

オリジナル開発したマツエクはナチュラル

まつげエクステのメーカーには、日本の厳しい基準を満たした機能性と安全性の高い商品を世界中で提供するところもあり信頼度もあって使いやすいためたくさんのアイリスとから人気です。
オリジナル開発したマツエクはナチュラルで、グルーやツイザーも日本製で細かいところまで配慮して開発されたことがわかります。
プロが同一のメーカーで揃えるのわかる商品ラインナップも多いです。

多彩なまつ毛エクステの商材を扱う店だと、サロン専用の特別卸売価格の設定やある一定金額以上の購入で送料無料になったりと、品質を落とすことなく経費を抑えたいときに向いてます。
品質も拘っていて自社開発のグルーだと主成分から製造していて、純度の高い主成分で作られているので刺激も少なくて安心で安全な品として評判です。

 

商品を開発してプロ専用のオリジナル商材を販売

近年は、安心で安全、確かな技術で店舗数を増やしている人気のマツエクサロンもあり、サロンで培ったノウハウから商品を開発してプロ専用のオリジナル商材を販売していたりします。
グルーは10日間の返品保証があったりして、商品に納得が出来ない場合は、使用・未使用に関係なく10日間以内なら返品が可能で商品に対しての自信も感じられます。
高い品質のワンランク上のマツエクもあって、自まつげに近いナチュラルな仕上がりを可能にします。
上品な艶感と自然な黒色で、羽のように軽くて目元に負担がかかりません。
メンズ向けのアイラッシュも開発されていて、他店と差別化をしたいサロンや新規顧客開拓を目指すときにも向いてます。

 

まとめ

既にアイリストとして活躍している時や、まつげサロンを経営しているなら専門の通販サイトは欠かせません。
まつげエクステの需要は高まっていて、それに伴ってサロンや製品を扱う店の数も増えていて商品の品質も上がってます。
ただ、技術と知識不足でマツエクの被害も増加しているので、安全なマツエクの施術が提供できるように正しい知識を習得してから、自分にあった物を選ぶ必要があります。