投資信託で老後の安心を確保

身寄りが無い私は将来の設計図が描けず働いて居ました。

両親は早くに他界してしまい残された私は独身を貫き40代を迎えて居ましたし、こつこつ貯金をし乍らマンションを購入し堅実にお金を貯める事だけを目標にしてきました。

周囲では同じように独身で株投資などに打ち込んで資産を増やす方も多く居ましたが、私は元本保証が無い事には中々お金を預ける事が出来ず勧められても納得出来ない事もあり、定期預金に預けて居るばかりでした。

定期預金の金利は数年前はとても良い待遇の所も多くありましたが昨今は頭打ちとも言って良い程少なく、一年預けても見返りの好き無い金額で満足するしかありませんでした。

最初は不動産投資に興味もありましたが不動産価格も安定しない事もありますし、年々人口減少して行く事もあってか不動産投資もそれほど期待出来るとは思えずに居ました。

独身仲間では不動産投資で成功して居る方も多く居ましたが、かなり手広くマンションや土地を所有している人間に限った事でしたので、私のように自分の資産だけでは上手くは行かないだろうと思って居ました。

郵便局で国債を扱って居たので勧められるまま少し所有して居た事もあったのですが、数年預けても見返りは殆ど無く預けても期待する事に疲れを感じ始めて居ました。

友人の勧めで投資信託の説明会に参加する機会があり始めて投資信託と言う言葉を知りました。

大きな会場で開かれて居て有名な大手銀行が主催で開かれて居る講演会だったのですが、とても説得力があり勉強になる説明会と言う感じでした。

多くの方が年配の方で資金に余裕のある方のように思ったのですが、堅実に将来設計を考えて居る方ばかりで圧倒されました。

株投資は怖いけれど元本保証のある投資信託であれば安心してお金を預ける事が出来ると知ったのはその時でした。

私は元本保証はないと勝手に思い込んで居たので保証されるのであれば投資信託も預け先としては悪くないと考え始めました。

交流会にも参加するようになり色々な投資信託の種類がある事にも驚きを感じました。

海外不動産を専門に扱って居る投資信託や建設関係に多くの信託をして居る種類などがあり、自分の好きなように選べると言う事も知り興味が湧いてきました。

私が興味を持ったのは後進国に関して寄付のような形でありながら将来に期待する形の物で、後進国にお金を託しながら応援できると言う形がとても気に入りました。

見返りは大きくはありませんが後進国が将来に大きな発展を遂げる事で投資は生きたお金として利益を生むので、とても期待を寄せる事が出来ます。

私自身海外に興味があった事もあり国にお金を託してみると言う形式は有益な事でした。

すぐ目の前の事では無く数十年先を見据えてお金を預けてみても、自分の楽しみとしてその国に投資してみると言う事はとても楽しい事に思えました。

私が好きだったのはサッカーが盛んな後進国で、将来オリンピックの候補地になればとても有益な利益になると見越して初めて預けてみる事にしました。

数十万円の資金から受け付けて居るので負担も非常に軽く、キャンペーン期間だったので現金の見返りが付いて居ましたし、他の信託でもポイントのキャンペーン期間が適用されると現金が返ってくる仕組みの物も多数ありました。

楽しみながらお金を運用すると言う事はとても楽しく、お金を預ける不安も解消されて行きました。

しっかりした銀行や証券会社が運営する物ばかりなので心配は無用でしたし、時折交流会なども開かれるので情報交換も楽しい場所になりました。

貯金は半分は堅実に貯めて置いて半分は運用に使う方が多く、考えながら自分で運営して行くような気持になります。

大幅な利益が出た時は税金が徴収されますが数%なのでそれ程負担は発生しません。

月に一回の報告書も作成されてメールで送られてくるので資産状況も一目瞭然で安心に繋がります。

新たに投資したい先が出来た時は電話やメールでいつでも相談できる窓口があるので、困った時には直ぐに相談する事が出来ます。

今は一件の投資に預けて居るだけですが今度は他の投資先も考えて居る所です。

今興味が湧いて居るのがバランスを取る形で分配し乍ら運用する形に興味が湧いて居ます。

一件だけでは無く沢山の投資先を専門家が考えてくれて提案してくれるので預けて居ても安心です。

中には食品関係の商品を扱って居る所もあるので投資しながら世界情勢を考えるとても良い勉強にも繋がります。

食品への投資は先物取引では無いので安心して運用する事も出来ます。

様々な交流会で沢山の人の投資状況を知る事もとても楽しく、自分だけであれば考えが偏ってしまったと思います。

特に年金受給者の方の投資先はとても堅実な所が多いので非常に参考になります。

他にも情報会で知り合った方達との情報交換の場では様々なお金の事が話されるので、将来の自分の参考にしていこうと考えて居ます。

※今注目のみんなで大家さん→みんなで大家さん販売 公式サイト