ゴルフに役立つアプリ

最終更新日 2024年4月4日

GOLFな日 ~ゴルフGPSナビ~

全国2350ヶ所以上のゴルフ場のコースデータを搭載。
ダウンロードしたコースデータは電波状況に左右されずに閲覧可能。
GPSの精度はそれなりです。

見た目や操作性もなかなかで使いやすいです。
打点を登録すればグリーンまでの残りヤード数や、スコアを大きく落としてしまうバンカーや池などのハザードまでの距離を教えてくれます。
ただ、コース毎にお金がかかる、ここがネックになるでしょう。

美女☆ゴルフ天気

「どうせ天気を見るなら楽しく見たい!」をコンセプトに、ゴルフ場の天気と何故か【美女ゴルファー】を組み合わせてしまった新感覚の癒し系天気 予報アプリです。

全国1800以上のコースからゴルフ場を検索できて情報量も豊富で、検索日から1週間分の予報を表示してくれます。
よく行くゴルフ場の天気を継続して表示する「お気に入り機能」や、美女ゴルファーの好きなメーカーやおススメゴルフ場を閲覧できる「プロフィール機能」も搭載。大人のお天気アプリです。

ゴルフスコアカード – Your Golf

どうしても手間が掛かってしまう、ゴルフのスコアを簡単に記録できるアプリです。
世界18カ国以上で使われている無料の人気アプリです。
国内2300箇所以上のコースから検索でき、各ホールのスコアは簡単操作で入力可能です。

また、ショット位置はGPS機能を使って簡単に記録することができる他、ショットごとの飛距離や使用クラブも表示が可能です。
自分だけでなく同伴者のスコアも4人まで付けられるので、仲間とのゴルフもこのアプリさえあれば問題無し。
スコアカードはライブラリに保存すれば、メールで送ることが可能です。

毎日ゴルフレッスン

ゴルフの練習方法やラウンド時に気をつけたい注意点など、ためになるレッスンを毎日配信するアプリです。
FacebookやTwitterとも連携しています。
少しずつ増えていくレッスンの記事を毎日読み進めながら上達していきましょう。

 

ゴルフ関連情報
ルーツゴルフ
「初心者ゴルフナビ」初めての簡単ゴルフ入門ガイド