ドスパラの特徴と魅力を知ろう

ドスパラなら予算の合わせてパソコンを作ることができる

ドスパラはパソコン本体・パソコンパーツや周辺機器の販売、修理や設定サービスまでパソコンのことならすべてお任せすることができるパソコンショップです。

1992年に創業して25年以上の経営実績を誇り、パソコンの専門店として全国22店舗を展開、さらに通販ショップも運営しており、誰でも気楽に購入することができます。

特徴としては取り扱っている製品の品質にこだわっていることで、すべてのパソコンが国内生産されているところです。

知識と技術力を持ち合わせた熟練のスタッフが組み立て、及び徹底した動作検証を行っていくので、不具合を見逃すことなく、長年安心して使うことができるパソコンが作られます。

さらに無限の組み合わせが可能となるBTOパソコンで、BTOとは受注生産を意味して、希望や好みに合わせて最適な内容で作り出すことが可能です。

予算に合わせて、メモリやSSDの容量を決めていく、スペックや機能を細かく調整して理想とする自分だけのパソコンを作ってもらうことができます。

パソコンは詳しくない人から見ればすべて同じように感じますが、実際のところ、目的によってスペックや機能が変わってくるので、使い方を考えて受注するのがもっとも効率の良い最適なマシンを手に入れる方法です。

詳しい人なら自分でカスタマイズもできますが、使いこなすことはできても組み立てるのは難しい人は多く、そういった時にBTOパソコンがおすすめになります。

プロが作成しているので、厳しい品質チェックと相性を確認したうえでカスタマイズされるので、組み立ての際に生じるミスやパーツの相性による動作不良がありません。

ドスパラならもしもの時のサポートは万全

さらにメーカーのサポート付きなので、今後も安心して使うことができます。

ここで気になってくるのが完全受注では、完成品が手元に届くまで時間がかかってしまうということです。

しかしドスパラなら最短2日間で手に入れることができるようになり、理由としては受注・生産・発送を一拠点に集約することで、効率化を実現しています。

ホームページの商品ページで「当日出荷」と記載のあるパソコンに関しては即日出荷が可能です。

カスタマイズしても納期は2日となり、受付から生産、さらに発送を場所の移動という手間をかけずに行うことで、スピーディーに行うことができています。

さらにパソコンを購入する時に気になるのがサポートについてです。精密機器の集合体なので、ちょっとしたことでも不具合を起こしてしまうことがあります。

ドスパラでは動作確認に関して細かく丁寧にチェックしているので、まず起こることがありませんが、もしもの時でもサポートは万全なので安心です。

コールセンターと修理センターが生産拠点に隣接しており、潤沢な修理部品が揃えられています。

さらにスタッフ勘による不具合情報の迅速な共有を行うことによって、万が一の故障の時でも「平均72時間」を目標にしてスピーディーな対応をしてくれるのが特徴です。

パソコンに詳しくない人は通販ショップより実店舗がおすすめ

パソコンは目的に応じて最適な内容を選ぶことが重要になってきて、仕事用とゲーム用では求める内容が違ってきます。

すべての望みに対応したパソコンもありますが、スペックが高くなればその分費用も割高になっていき、求めるのが難しくなってしまいます。

それゆえ自分のやりたいことを考えて最適な内容で選ぶのが良く、まず目的を明確にすることが必要です。

次に購入先を考えることですが、自宅付近に実店舗がない場合は必然的に通販ショップでの購入となります。

近くにあっても購入する製品が決まっている、選び方が分かる場合は通販を利用するのが楽ですが、迷っている・分からないといった場合は実店舗を利用するのがおすすめです。

実店舗にはパソコンに詳しいスタッフがいるので、相談して自分にとって最適な一台を見つけられます。

調べても分からない、確証が欲しい時にはプロを頼るのも解決方法で、付け焼刃で勉強するよりも有益なアドバイスをくれるので参考になるはずです。

安い買い物ではないので、自分自身が納得するまで相談するのが良く、後悔しないように選んでください。

その他にもドスパラはパソコンパーツや周辺機器・ソフトウェアも取り扱っているので、環境を整えることもできます。

プリンターやスキャナーが必要な場合、パソコンや目的別に最良のものを見つけた方が効率が良いので、合わせてアドバイスをもらうと失敗せずにすむはずです。

パソコンを使い続けていくうちにはトラブルに遭遇することもあり、その時にはパソコンの相談所を利用することができます。

事前に有料のセーフティサービスに加入しておけば、さまざまな故障を無料で修理してくれるので、今後に安心感が生まれます。

パソコンは購入だけではなく、修理費も高くなりがちですので、有料でもサービスに入っておくのがおすすめです。

販売だけではなくサポートサービスも充実しているので、パソコンを求める時はドスパラを利用してください。
・参考になるサイト「ドスパラ(ガレリア)の評判まとめ